はじめに

どーも。
とーまです。
この度、05オリター団(通称ゼロファイオリター団)の
ためのBlogを立ち上げました。
このBlogでは、毎回私が会議やらなんやら
オリター団で活動を行なう中で思いついた
大事なことを書きとめていきたいと思います。
特に、組織に入って活動を行なうことが始めての人に対して
組織を動かすとはどういうことか、
組織の中で活動する上で大切なことは何か、
オリターとして活動する上でどんなことを意識すべきか、
そういった内容を書いて
オリター団のノウハウやナレッジ(知識)を
伝えていきたいと思います。


しかし、私が書く内容が100%正しいなんてことは
ありえない。にゃにゃにゃにゃい。
ゼロファイオリターの人は疑問に思うことや
もっとこうすべきだと思うことがあれば
積極的にコメントを書き込み意見交換をしていきましょう。


オリター団のみなさんへ。
ちょっと調子にのって
オリター用のBlogを立ち上げました。
ナレッジマネージメントなんて大げさなことは言えませんが
みなさんが培ってきた知識や経験を
是非、次のオリター団に伝えていただきたいと考えています。
書き込みは私からしかできませんので
使い勝手が悪いところがありますが
コメントやトラックバックを利用して
オリター団の成長に一役買っていただけたら幸いです。


どこまでうまくできるかわかりませんが
できるところまでやっていきたいと思うので
よろしくお願いします。